uma-chuのブログ

HEAT20 G3。総2階建45坪。UA値0.24。C値0.20。天井:CF400mm。外壁:CF105mm+ネオマフォーム50mm。床:ネオマフォーム100mm。窓:サーモスX(トリプル)。玄関:グランデル2(ハイグレード仕様)。ダクトレス第一種換気(passiv fan)。太陽光5kw(パナソニック)。耐震等級3。維持管理等級3。劣化対策等級3。外装:ガルバ鋼板。内装:珪藻土壁、さらりあ~と、クリアトーン12SⅡ。サンルーム。バルコニー。2台用カーポート。総額3,350万円

【家具家電】スティック掃除機 YUNDOO

今回はYUNDOOのスティック型の掃除機です
これも家が完成してから買おうと思って目をつけていたのですが
AMAZONで急激に値下がりして3,315円で売っていたので
生産終了の前兆かと思い慌てて購入しました

コードレスではないので可動範囲は限られますが
パワーがあり、使用時間も気にしなくてよいのが利点です

f:id:uma-chu:20200226224316j:plain
本体はグレーとオレンジでかっこいいです
パイプも鋼製で高級感あります

f:id:uma-chu:20200226224240j:plain
パイプは伸縮可能です

f:id:uma-chu:20200226224409j:plain
本体に隙間ノズルとソファーブラシがつきます

f:id:uma-chu:20200226224350j:plain

f:id:uma-chu:20200226224422j:plain
フロアヘッドにスイッチがあって

f:id:uma-chu:20200226224447j:plain
ブラシが出たり(フローリングやタイル用)

f:id:uma-chu:20200226224456j:plain
ブラシが引っ込めたりできます(カーペット用)

 

f:id:uma-chu:20200226224529j:plain
ゴミはワンタッチで本体から直接取り出せます

f:id:uma-chu:20200226224646j:plain
フィルターは取り出して水洗いができます

f:id:uma-chu:20200226224855j:plain
壁掛け用の部材も付属しており
ネジで壁に固定すれば本体の壁掛けが可能です

肝心の使用感ですが、重さは2.6kgで標準的です
持ち上げてカーテンレールの上などを掃除するには片手では
無理だと思います
吸引力は申し分ありません
ただし前後に動かすのは楽ですが左右には動かしづらいので
慣れが必要です
音は静かな方
だと思います
コードも5mあるので思ったより広範囲に動かせます
これで3,315円はかなりいい買い物をしたと思います
家が建った暁には2階用に2台目を購入したいと思います