uma-chuのブログ

HEAT20 G3。総2階建45坪。UA値0.24。C値0.20。天井:CF400mm。外壁:CF105mm+ネオマフォーム50mm。床:ネオマフォーム100mm。窓:サーモスX(トリプル)。玄関:グランデル2(ハイグレード仕様)。ダクトレス第一種換気(passiv fan)。太陽光5kw(パナソニック)。耐震等級3。維持管理等級3。劣化対策等級3。外装:ガルバ鋼板。内装:珪藻土壁、さらりあ~と、クリアトーン12SⅡ。サンルーム。バルコニー。2台用カーポート。総額3,350万円

【家具家電】宅配ボックス

平日昼間は家にいないので、毎回再配達してもらう

ヤマトさんに申し訳ないと思い、宅配ボックス買ってみました。

ちゃんとした10万円くらいするやつじゃなくて、簡易なものです。

 

f:id:uma-chu:20220126212132j:plain

外観はこんな感じで外側は防水仕様になっています。

 

f:id:uma-chu:20220126212041j:plain

附属品その1:南京錠

 

f:id:uma-chu:20220126212051j:plain

ボックスの周りをチャックで閉めてからカギをかけてもらう仕様です。

カギが小さいので手袋をしたままだと難しいと思います。

 

f:id:uma-chu:20220126212038j:plain

附属品その2:盗難防止のワイヤーとダイヤル錠

ワイヤーはハサミで切れるほど弱いので意味を成しません

f:id:uma-chu:20220126212111j:plain

なのでチャックにくくりつけて開け閉めしやすくなるように改造しました。

 

f:id:uma-chu:20220126212104j:plain

中には領収書入れと印鑑ポケットがあります。

 

f:id:uma-chu:20220126212109j:plain

本体が軽いので風で動かないように余っているダンベルプレートを置きました。

 

f:id:uma-chu:20220126212135j:plain

そして余っていたプラスチックの板の上に置いて完成。

屋根がある場所なので防水上は問題なし。

結構大きめのボックスなので、自転車の出し入れ時に邪魔といえば邪魔です。

通販自体が月に1度くらいで半分くらいは受け取れるので使用頻度は少ない

ですが、そのうち活躍してくれるでしょう。