uma-chuのブログ

HEAT20 G3。総2階建45坪。UA値0.24。C値0.20。天井:CF400mm。外壁:CF105mm+ネオマフォーム50mm。床:ネオマフォーム100mm。窓:サーモスX(トリプル)。玄関:グランデル2(ハイグレード仕様)。ダクトレス第一種換気(passiv fan)。太陽光5kw(パナソニック)。耐震等級3。維持管理等級3。劣化対策等級3。外装:ガルバ鋼板。内装:珪藻土壁、さらりあ~と、クリアトーン12SⅡ。サンルーム。バルコニー。2台用カーポート。総額3,350万円

【家具家電】ジャスティンプラス T-fal

マイホームの竣工まで半年以上あり、本来なら家具家電をそろえる
時期ではないのですが、妻から現在使っているケトルについて
猛クレームがあり、先行して買うことにしました。

現在使っているケトルはdretec製のもので、注ぎ口の作りが甘く
少しでも傾け過ぎるとお湯が飛び散ってしまうという残念なものです。

とりあえずT-fal製で良さそうなものをネットで注文。価格は2,993円
T-falは以前使ったことがあり、信頼のメーカーなので期待値は高いです。
機能としては一番シンプルでお湯を沸かすだけのものです。

 実際に使ってみたところ…

f:id:uma-chu:20200202212455j:plain
容量は1.2Lでワンタッチで湯沸かし開始。
沸騰すれば自動的に止まります。

f:id:uma-chu:20200202212416j:plain
中央のグレーの楕円形部分をずらせばフタが開きます

 

f:id:uma-chu:20200202212912j:plain
注ぎ口のフィルターは簡単に外せて洗浄可能です

f:id:uma-chu:20200202212838j:plain

残念ながら転倒時には普通に漏れてきます

とりあえず注ぎ口はしっかりしていてお湯が飛び散ることは
ありません。コーヒー一杯程度なら1分かからずに沸くので
かなり重宝しています。

他に機能を求めずシンプルにお湯を沸かすことだけが目的なら
この値段で満足の性能です。